クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コンフェデ+
昨日15日、定植も終わったし、タイミングがあったので
松本フットサルへ。

しか~し、無得点・・。
楽しかったけどなんか不完全燃焼。
ディフェンスにおわれるし、後ろ目からの展開のパスは
ことごとく若いメンバーに読まれパスカット~失点・・・。
身体の切れもなかったしいまいちだった。
まあ久しぶりの仲間との玉蹴りはいつも楽しいけどね、
密な農作業からちょっと気分転換ですわ。

IMG_3661.jpg

そして朝方はコンフェデブラジル戦。
畑出る前に丁度やってる、が、すでに2-0?
しかも駄目押し3点目を見てから畑へGO。

帰ると再放送中。
前半から見ると、やはり実力差は大きい。
本田も前を向けない、香川も強いプレスを受ける。
遠藤も遅さばかりが目に付く・・。
岡崎もフィジカルの差からすぐに倒れる。
ネイマールはひょろ目だが他のブラジル人の胸板の熱さと体幹の太さ、
鍛え方が違う。

後半は脚が立ち気味、みんなボール来るのを待ってるので
いわゆる距離感が遠い。奪ってカウンターでもちょっと迷うとすぐに奪われる。
疲れる試合だったと思う。

昨日フットサル行く前に2010finalスペインーオランダ戦やってたが、
なにゆえにスペインはあそこまでパスが回るのか?
やっぱ当られる前にパスを出すにはオフザボールの動きでで周りがもらいに行かねば。
本田にくさびが入ってもダイレクトで落とせるところに誰かすぐ来れば
展開のしようもあるけど、ちょっと持つと前を向かせない強いプレスにあたふた。

案外ナカムラケンゴのような選手の方がうまくすり抜けるかも、球離れ速いし。

連動した日本代表を見たいものです。











コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
