クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ゴルフをしない理由・・。
なんか仕事中考えをめぐらせていた。

ゴルフか・・・。

子供の頃、ゴルフとは接待ゴルフで上司、または取引先の方の
大したことないショットに「ナイスショーット」とかいいながらラウンドする
おなかの出た大人のやる娯楽というイメージ持ってました。

ある時、全英オープンかなんかのセべ・バレステロスを見て、
「こ、これはシリアスなスポーツだ」と改まった覚えがあります。

テニスも同様に、ウインブルドン見てそう思えるようになったのですが。

若い頃、ゲームセンターのゴルフゲームにはまりました。
トラックボールの強弱で、ショットの加減をし、ホール毎、シーンごとに
クラブを選択する本格的な奴、結構上手かったと思います。

社会人になると、周囲でゴルフを始める人もちらほら。
なぜかかたくなに、やらなかった。
というより長い期間ずっとモーグルスキーが仕事以外の生活のすべてで、
冬期の大会の為に全てのベクトルを注いでいたということもありましたし、
ゴルフはスキー以上にお金もかかりそうだったこともありました。

なんとなく、ゴルフを始めたら自分はきっとどっぷりはまるに違いない、
と思っていた節もありました。たぶん遊びの範囲では満足行かなくなると。

正直今もそう思っています。もしやるなら、遊びではなくコンペティションとして
ガチガチにやりたいと思っています。才能あるかどうかは別として。
やっぱやってみたい気はどう考えても持っている。

どちらかというと、スキーなどより、球技、ボールゲームの方が向いている、
得意であるという自覚があります。ボールセンスはある方ではと・・。
そういう意味で自分のベースはサッカーかなと思うし、初めて好きになったスポーツは
やはり野球でしたから。

ゴルフでも球筋の読みはいい線行くんじゃないか、そんな気はしています。

絶対に、頭の中がそれで一杯にになるほどはまってしまう、サッカーもモーグルも
一時期そうでしたから、そういう意味ではやりたいことやってきている気もします。

今も本当にやりたいことを全部やったら、人生一回じゃ足りないなんて思ったりもしています。

そう思いながら、いまだゴルフをやらずにいる。
時間的にも、お金的にも今はちょっと・・。

しかしどこかでその日は来るのか?

しょうもない話でした。






















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
