クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
富士見パノラマ
午後から富士見パノラマに滑りに行きました。

今シーズン初

3連休の午後、そろそろ都会に人が帰り始める頃
駐車場にもよい場所に空きが出るので狙い目です。
完全に地元の人間の行動!

そして以前このスキー場で働いていた頃、
山頂駅での仕事を終え下山する時にゴンドラから
コースを見ると最後の斜面が浅い天然コブ斜面になっていて
「面白そうだな~」と感じてました。
朝一のフラットバーンも当然いいですけど、
午後のちょっと荒れ気味の斜面も、味わいがありますからね。

そういうバーンコンディションも狙っての出発。
ちなみに家から10分で着きます。裏山的な感じ・・。

IMG_0048.jpg
しかし、寒気が入っているのでバーンが硬い。
なので狙った斜面は予想ほどのコブにはなってませんでした。

とはいえ久しぶりのロングコース、楽しみました。

IMG_0049.jpg
久しぶりなのでどうしても力に頼ってしまう。
なので結構すぐに息が上がる、体力もやはり落ちているのは否めない。

IMG_0050.jpg
しかしこう見ると山梨側は明らかに雪が少ない。暖かそう。

眺めの良さもこのスキー場の良さ。
今日は八ヶ岳は雲がかかってましたが・・。

ゴンドラ4~5本ほど滑ったでしょうか、最後の一本と決めた後
ようやくいいポジションに乗れてきました。

しかしビニールハウス閉めるためその辺で上がる。怪我する前に終えたいしね。

久しぶりのスキー、リフレッシュできました。






コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
