クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Futsal Matsumoto & Spa
5日、松本のなじみの仲間たちと初蹴りでした。

IMG_3358.jpg

初ゴールは、自分が決めさせていただきました!
左サイドからのパスを中央でフリーで受け、ちょっとトラップ浮いたけど
落ち際をハーフバウンドで左足インサイドでとらえGoal!

その他ゲームでもう2点決めましたが全部左足でクロスに合わせたもの。
割と動け、パス他パフォーマンスはまずまずでしたが
右足は枠をとらえきれず不発でした。

極寒(-20℃・・うそ)の中でしたが、盛り上がりました、楽しかった!

自分らのレベルのゲームでも、ボールタッチ、コントロール、局面局面での判断の
善し悪しで得点できるかどうかにかかってきます。

やっぱり自分たちのレベルの中で、よりいいプレーをしたい気持ちはみな同じなのです。
だから楽しいのかな!

その後恒例のスーパー銭湯。
体組成計の計測も。

        (前回値)
BMI     23.5 (23.2) 普通体重
体重    63.2 (62.3)
体脂肪量  11.4 (12.2kg)
内臓脂肪指数 75 (75)
筋肉量   21.8 (21.0kg) 
(腕)   3.0kg(2.9kg)
(足)   9.8 (9.4kg)
-----------------
体脂肪率  18.1 (19.6%)
筋肉率   34.5 (33.7%)
基礎代謝量 1409 (1389kcal)
骨量    2.3kg (2.3kg)
水分量  37.9 (36.7)
-----------------
判定  
標準体重 +4.0kg (+3.1kg)
BMI  普通
体脂肪率   非肥満
内臓脂肪指数 非肥満

前回より体重は増えましたが、体脂肪量は落ちている。
いい傾向です。腕使う仕事が多かったし、マラソンに向けて
走ることも多かったので。

ただ意図的なウェイト・トレーニングは皆無なので、
その辺をもうちょっと増やしていきます、2013は・・。

スーパー銭湯ごときの体組成系でも、データを取って
グラフで比較してみると色々見えてきます。

・昨年の1月の体重の増加は体脂肪が増えたことによるもの。
・昨年の夏は筋肉量が減り体重も減るが、体脂肪は増えている。
・今年の1月の体重の増加は筋肉量の増加によるもの。
などなど。

仕事の量、食事、トレーニングの有無などおおよそ日々の生活の
傾向の記憶とリンクしたので、どういう生活を送ることが理想なのか
見えてきました。

2013年は仕事の質(パフォーマンス)を上げるうえでも、
食事管理とエクササイズが大切なことが明白なので、
ターゲットを決めて、仕事の繁茂期をも考慮し、
やりたいスポーツもかんがみて、エクササイズをプランニングします。

ウェイトすると、筋肉量が増え体重が増加するので体重にはターゲットを置かず、
体脂肪率を17%以下、を当面の目標とします。

次の測定は、3月中旬以降とします。


以下、データグラフ。

体重

体脂肪率

体脂肪量

筋肉量


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
