クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
太陽の下
今日は農作業OFFいただいてました。

青空を見て、プール行き即決。
お昼の二時間を泳ぎに充てることに決め出発です。
6月中に一度は行こうと思ってましたから、今日がその唯一の日だと。

冬にたびたび泳いだすわっこランド、そこに野外の50mプールがあることを
見逃してはいません。梅雨の合間の晴れ間、この太陽を逃すものかという感覚、
体が太陽を求めるんですね、自分のDNAにどこかでプログラミングされてんだろうなぁ。

筋トレしているとやや筋肉が硬くなるんだけど、泳ぐことでそれが緩む感覚があるのが快適。
ランニングでいうLSD(ロング・スロー・ディスタンス)でゆっくり長くクロールで泳ぐ。
本当ランニングとも一緒で泳ぎ始めて400m位から急に楽になるポイントが現れて、それが来ると
泳ぎが楽になります。


100m、200m、一本づつでアップ、その後今日はたぶん800m位はノンストップ泳いだかと・・。
その後体焼こうとも思いましたが、北から黒い雲とぽつぽつと雨粒。
どうも梅雨前線が南下してきたようだ。

この辺か、と思い、着替えて施設から出るとSQUALL。

今シーズンはあと何回これるか、楽しみでもあります。

IMG_1145.jpg











コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
