クラブ・アトレチコ・A・S
CAAS : Club Atletico A S アラフォー男子のスポーツライフを綴ったブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ラーラ
こんばんは

今日はちょっと時間を作ってラーラ松本というプールでひと泳ぎ。
疲れがたまったときに、ゆっくり泳ぐと体がすっきりするので、
たびたび泳いでいます。25mプールで100mでアップ、その後はおそらく
500m以上はノンストップでゆ~っくりクロールで泳ぐ。

思えば5年前、椎間板ヘルニアから回復してきたときに、ウェイト
以外に何か体にいいことはないだろうか、そう思って野外市民プールで
泳ぎ始めた、小、中、高校時代水泳の時間が嫌いだったこの俺が・・。

はじめは久しぶりのせいか、25m泳げなかった、でも一冊のクロールの本に
出会ってその通り泳いでいたら、みるみる距離が延び、どんどん楽しくなっていた。
そして体の筋肉が触った感じ柔らかくなっていった。
1000m泳げた時は感慨深かったな~!

あれ以来、夏は市民プール(やっぱ50mでしょ!)冬はラーラで不定期で泳いでいる。
正直超ゆっくりだけどね。

やっぱ野外のプールが最高、プール開きが待ち遠しい。
泳ぎ始めてから、夏が大好きになった。







コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
